世界コスプレサミット2018参加規約、更衣室の利用について | 【公式】世界コスプレサミット | WORLD COSPLAY SUMMIT
スマートフォンサイトはこちら
Facebook Instagram Twitter ニコニコ動画 YouTube

世界コスプレサミット2018参加規約、更衣室の利用について

2018年5月25日

世界コスプレサミット2018参加規約、更衣室の利用について

公式更衣室の利用についてお問い合わせを多数受けておりますので、下記にて補足説明、修正致します。

お問い合わせいただいている『必ず公式更衣室を利用ください』については、警察からの要請もあり、危険性のある小道具類や過度な露出の衣装について主催者側でのチェック体制整備を目的に記載しておりました。しかしながらご自分で更衣場所を確保されての参加を希望される方も多くいらっしゃることから、下記のように規定を改定させていただきたいと思います。

 

コスプレして参加される方には主催者にて更衣室をご用意しておりますので、各更衣室毎に分けられた更衣室券をご購入いただき、該当更衣室での着替え、ならびに衣装・小道具のチェックを受け、コスプレ参加証をお受け取りください。なお、ご自分で更衣場所を確保してイベントに参加される場合は、公式更衣室の利用権が付属していない『コスプレ参加券』をご購入の上、専用受付にてスタッフによるチェックを受けた上でコスプレ参加証をお受け取りください。


規約

http://www.worldcosplaysummit.jp/about/attention.html

 

なお、ご自分で更衣場所をご準備される方はトイレなど公共の場所で着替えたりメイクすることはおやめください。

 

世界コスプレサミットは名古屋市など自治体の協力もあり、地下鉄での移動が許可されているなど、街中を活用したイベントになります。今後、ごく一部の方のマナー違反などによりさらなる対策が必要となってしまう可能性もありますので、皆様にはご不便をおかけしますが何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

主催者としても公式更衣室をご利用いただく方には、極力待ち時間が少なくて済むような運営対策をしてまいります。

安全で楽しいイベントにしたいと思いますので、今後とも世界コスプレサミットをよろしくお願い致します。