スマートフォンサイトはこちら
Facebook Instagram Twitter ニコニコ動画 YouTube

出場チーム紹介

プエルトリコ

プロフィール

Sean Sumagaysay(左)

好きなマンガや日本のアニメ

一番お気に入りのアニメは『進撃の巨人』と『MONSTER』です。

あなたにとって日本とは?

小さい頃から、(日本のアニメ映画の中に出ってくる)ゴジラ、いろんな怪獣にはまり始めました。大きくなると、それぞれのキャラクターや、各映画の芸術表現とそこに反映された日本文化に対する知識も増えてきました。特に、特撮の作中に出ってきた、驚くべきキャラクターデザインと心を込めて作ったミニ​チュア・セットに感動した。これからゴジラと特撮の故郷である日本を訪ね、至近距離で日本文化を体験できることは、私にとって夢の実現です。

持っているコスチュームの数は?

なくなったコスチュームもあるげと、ここ数年間、大体19着のコスチュームを持っています。

自己紹介

私はアーティストでもあり怪獣マニアでもある。今は2D / 3Dのキャラクターデザインやアニメ・ビデオ編集としてのデジタルメディアの活用と、彫刻とフォーム加工としての実践に熱中している。つまり、私は、いろんな媒体と素材を試し、作品を作り上げることが好きです。そして、苦労して手に入れた知識を他のアーティストに分かち合うことを楽しんでいる。なぜかというと、その交流を通じて、また彼らの経験から学ぶことがあるからです。好きな映画のジャンルはSFとホラーです。また、器楽、特にクラシックと映画音楽が好きです。そして、友達と一緒にゲームやアニメやドラマを楽しむ時間は私にとって最高です。

Juli(右)

好きなマンガや日本のアニメ

マンガ:デスノート、グラビテーション、富江、うずまき。
アニメ:鋼の錬金術、らんま1/2、デスノート、グラビテーション、新世紀エヴァンゲリオン、れいん、ディーグレイマン、進撃の巨人 、ユーリ!!! on ICE

あなたにとって日本とは?

日本の映画、アニメ、音楽と食べ物から日本文化を学びました。それ以来、ずっと日本に行きたかったです。
日本の文化は大変魅力があり、見事な調和を生み出す文化と思います。

持っているコスチュームの数は?

自己紹介

こんにちは!名前はジューリサけど、友達はジューリと呼びます。29歳で、葬儀科学の学位を持っています。母語はスペイン語けど、英語が話せるし、日本語もちょっとできます。人を最初に出会うと少し恥かしがり屋になってしまうけど、少し仲良くなると本当なフレンドリーと親切な私はでます。2008年からコスプレをして、2010年からは自分で作れるようになりました。2012年からは他のレイヤーさんのための依頼の衣装を作っています。アニメやホラー映画を見たり、友達とコスプレしたり、海に行ったり、KpopsやBTSを聞たりの、動物と遊んだりのが好きです。他の国のチームメンバーと日本にいる間のいいメモリーを作りたいです。