スマートフォンサイトはこちら
Facebook Instagram Twitter ニコニコ動画 YouTube

出場チーム紹介

オランダ

プロフィール

Kireus

好きなマンガや日本のアニメ

好きなマンガはBLAME!(ブラム!)で、好きなアニメはクレイモアです。

あなたにとって日本とは?

親切で礼儀正しく面白い人がいる美しい国です。
私は日本の文化が大好きで、昔も今もどちらの文化も好きです。

持っているコスチュームの数は?

約20着です。

自己紹介

こんにちは!私はRonaldです(コスネームはKireusといいます)。オランダのアムステルダムに住んでいるコスプレイヤーで、コスプレグループMMMC(トリプルMC)の一員です。私は緻密なに衣装(特に鎧や小道具)を作って皆さんをびっくりさせるが大好きです。私にとってコスプレはまさに「旅行」のようなもので、コスプレを通じて新しい人々に会い、交流し、新しいスキルを学べることに価値を感じています。WCS2017年に参加できることをとても光栄に思い、とても楽しみにしています!

Mirai

好きなマンガや日本のアニメ

ドラゴンボール、xxxHolic、寄生獣、蟲師、攻殻機動隊、X1999

あなたにとって日本とは?

日本は豊かな歴史を持ち、美しい言語で、世界的なポップカルチャーをたくさん産んだ国です。私は日本の版画技術が大好きで、昔から存在している豊かな文化遺産も大好きです。

持っているコスチュームの数は?

今も着ている衣装は5着。コスプレ始めてから今までには合計20着ほど作りました。

自己紹介

私は13歳のころにアニメを見はじめました。19歳には初めてアニメコンベンション(イベント)に行き、その同じ年にコスプレにはまりました。マンガとアニメは自分の青春の大部分を占めていたこともあり、私はコスプレを始めたことで創作力を発揮できるようになりました。大学生の頃には版画を学ぶために日本に来て、東京に住みながら夢を追いたいと決心しました。その後はダンススクールのオーディションを受けて、合格したりもしました。今は、私は趣味としてのコスプレと、自分のもつ専門スキルを組み合わせて新たなものを生み出そうと努力中です。