スマートフォンサイトはこちら
Facebook Instagram Twitter ニコニコ動画 YouTube

出場チーム紹介

ポルトガル

プロフィール

Heroic-Alice (左)

Heroic-Alice

WCS Team Portugal (チームの Facebook)

好きなマンガや日本のアニメ

アニメ:空の境界
漫画:新暗行御史

あなたにとって日本とは?

私はいままでに2度、東京に行ったことがありますが、本当に素晴らしかったです!
いつの日か住みたいなぁと恋い焦がれています^^

持っているコスチュームの数は?

12着くらい

自己紹介

こんにちは!Aliceといいます。
私が初めてコスプレに興味を持ったのは2004年のことです。
当時はまだ自分の衣装を手作りする程度しかできなかったですが、その後努力し、ミシンを使って衣装を制作するに至りました。

コスプレ以外には、ミュージカル(演劇)や映画の鑑賞、歌ったり、日本語を学んだりするのが好きです。

Susimiu (右)

Susimiu Cosplay

WCS Team Portugal (チームの Facebook)

好きなマンガや日本のアニメ

好きな作品はたくさんありますが…その中のいくつかを言うと、

BLEACH、フェアリーテイル、BLOOD+ 、夏目友人帳、天元突破グレンラガン、鋼の錬金術師、マクロス、ラブコン、舞-HiME…などがあります。

あなたにとって日本とは?

完成された異文化をもっていて、人々が優しく教養があり、いつでも行きたくなるような国です。

持っているコスチュームの数は?

19着

自己紹介

みなさんこんにちは!
私はコスプレ歴9年で、まだ始めたばかりのころはほんの少しの衣装のみしか作ることができませんでしたが、いつしか、上達したい!という思いにふけるようになり、今では自分の自由時間のほとんどを衣装作りに充てるようになりました。

私がWCSへ参加することになった契機は偶然訪れました。
WCSをはじめて知った時、こんなにも大きなイベントがあるんだと驚き、自分も直接参加して色々と学びたいと考えました。WCSに参加して、いろんな知識や経験が得られることがとても楽しみです。でもそれ以上に参加すること自体が楽しみでなりません^^