カナダ - 世界コスプレサミット2016 | 【公式】世界コスプレサミット | WORLD COSPLAY SUMMIT
スマートフォンサイトはこちら
Facebook Instagram Twitter ニコニコ動画 YouTube

出場チーム紹介

カナダ

プロフィール

Felicia Dussault (左)

好きなマンガや日本のアニメ

【トップ6作品】
1位 黒執事
2位 プリンセスチュチュ
3位 進撃の巨人
4位 カードキャプターさくら
5位 ポケットモンスター
6位 ベイブレード

あなたにとって日本とは?

日本は私にとって夢の旅行先です。
伝統文化や食文化、もちろんコスプレを含むポップカルチャーなど魅力的なものがたくさんあります。
すべての国も含めた中でも、私はとにかく日本に夢中です^^

持っているコスチュームの数は?

25着くらいです。

自己紹介

私はFeliciaといいます。コスプレ時の名前はDarkarnival Butlerです。私はカナダのケベック出身で、2011年よりコスプレをやっています。友達から、やってみなよ!と言われたのがきっかけでした。^^

今では、コスプレの衣装を作ることも着ることもどちらも大好きですが、コスプレを始める前まではそういった衣装を着るのはハロウィンの時だけでした。コスプレが趣味になってからは、ハロウィン時の衣装にはきちんと計画を重ねて用意したりします。そのおかげで、自分にとってコスプレが情熱を持って取り組む趣味になっていることに気づきました。

2012年になってからは、カナダやアメリカで開催される様々なコスプレイベントや大会に出場し、その参加のためのコスプレ衣装を沢山作りました。コスプレをすることで、誰でも作品の中の愛するキャラクターになりきることができる。コスプレは小さい頃からの夢を叶えるようなすばらしい体験だと感じます。またそのコスプレ衣装を作る際にも、なかなか衣装作りがうまくいかず、そういった場合に想像力を高め、難しいことに挑戦しようという気持ちを持つことができたりするのも気に入っています。

私の人生にとって、コスプレサミットに参加できることは非常に重要な経験です。世界中から集った多くの情熱的なコスプレイヤーの皆さんと交流できるというこの機会を大切にしたいです。

Nienna Surion (右)

好きなマンガや日本のアニメ

鋼の錬金術師

あなたにとって日本とは?

私にとって日本は理想の国です!非常に創造的で、すばらしい食文化があり、よい人々が住み…
いままで日本がどのように歩んできたか、過去が見れるものなら見てみたいです^^

持っているコスチュームの数は?

自分用のものは12着です。
でも、友達用のものはもっと沢山作りました…^^

自己紹介

私は面白いことがとても大好きなコスプレイヤーで、いつも楽しみながら生きています。フィフス・エレメントのDIVAやゼルダの伝説のコスプレをやることが多いです。コスプレを始めたのは2009年のことで、それから6年後の2015年、カナダのオタワで開催されたコミックコンに参加した頃にやっと一人前のコスプレイヤーになれました。

また、私は自然が大好きで、いつも都会から離れたところに滞在しています。コスプレイベントなどが開催される時を除いて、ですが…^^ 都会から離れ、自然に囲まれると、大好きな森林で過ごしならが深呼吸をしたりします。

もちろんコスプレもですが、狩猟や釣りも大好きな趣味です。そして…それらの趣味を複合させて楽しんでます。魚の頭部を綺麗にしてからコスプレ衣装の一部に利用したり、鹿のレザーを使って衣装作りに活用したりします。