スマートフォンサイトはこちら
Facebook Instagram Twitter ニコニコ動画 YouTube

サンクレーア×世界コスプレサミット vol.2

sancleair_web.jpg

第2回 サンクレーアの"妖精" クレーアミジェット

sancleair_img_08.jpg

こんにちは!世界コスプレサミット事務局です。

前回のサンクレーア×世界コスプレサミットの記事はご覧になりましたでしょうか??マンションの会社とコスプレサミットの関係、ちょっぴり不思議でおもしろいものでしたね〜。
同時にコスプレのいろんな楽しみ方にも気付かされました!

まだご覧になっていない方は・・・
第1回 なぜマンションブランドが世界コスプレサミットに?

さて今回は、サンクレーアマンションのイメージキャラクターでもあり、コスプレサミットでもおなじみの4人のキャラクターに迫ります!

わたしたち、サンクレーアマンションの妖精、
クレーアミジェットです!

今日はわたしたちがナビゲート♪よろしくね。

miget
サンクレーアマンションのイメージキャラクター
クレーアミジェット

わっ、急にきましたね(笑)では自己紹介からどうぞ!

sancleair_roku

わたしの名前はロク。
「LOCK」のロクよ。家の戸締まりを守る妖精なの。

オレの名前はイク。
「大工」イクだ。家づくりならオレにまかせろ!

sancleair_iku
sancleair_kei

ぼくの名前はケイ。
「警備」のケイさ。セキュリティのことならまかせて!

わたしの名前はレイ。
「綺麗」のレイです。お掃除大好きのキレイ好き!

sancleair_rei

かわいいですね!では今日はクレーアミジェットのみんなと前回に引き続き、
サンクレーアの山中さん、大西さんにも話をきいてみましょう!

クレーアミジェットはサンクレーアマンションを守る妖精なんですよ。かわいいでしょ。
この妖精たちがいることで安心してサンクレーアマンションで暮らせるんです♪

お前が作ったみたいに言うな(笑) キャラクターデザインは一般公募で募集したんです。2012年だから今から4年前。500通以上の応募があってその中から生まれた自慢のキャラクターなんです!

miget

わたしたちのためにそんなに応募があったなんてうれしい!
わたしたちが生まれた経緯、もっと知りたい!

どうやって選ばれたの?

sancleair_img_09
お固いイメージ!?

たくさんの応募だったから、深夜まで議論したよ。
サンクレーアに一番マッチするキャラクターで、親しみのあるキャラクターがいいと思いながら選んだんだ。

マンションの会社っていう固い会社ってイメージをやわらげる
かわいいキャラがよかったんですよ。

ぼくらも普段から明るくふざけてるけど(笑)、なんとなく
固く見られがちだもんね!

miget

うふふ。わたしたちの登場でやさしい印象になってるかしら。
わたしたちをデザインしてくれた人に感謝ね!

わたしたちの他にはどんな応募があったの?

選ばれたのは、当時東京の専門学校に通っていた女子学生さんだったね。
こどもからお年寄りまでホントにたくさんの応募があったんだよ!

実は僕らもこっそり応募したんだけど、選ばれなかった(笑)

miget

え、選ばれなくてよかったわ。。(ホッ)

応募してくださったみなさん、ありがとう!そして選ばれた学生さんおめでとう!
これからもサンクレーアのために頑張っていくね。

今年、みんなのLINEスタンプを作ったんだよ!かわいいからぜひ使ってみて!
コスプレサミットの会場でもPRしてくるからね。

stamp.jpg

LINEスタンプはこちら!

ゆくゆくはアニメ化して、動くみんなも見てみたいな〜!

それいいね!
あ、じゃあアニメ化の前に実写化しちゃおう。クレーアミジェットのコスプレ衣装を作って写真撮影会だ!

miget

LINEスタンプかわいい!

コスプレもたのしそう〜!
どんなふうになるのか楽しみね。
それでは次回をお楽しみに!!

次回はクレーアミジェットコスプレ撮影!?「サンクレーアでコスプレ撮影してみた!」乞うご期待!

<<第1回 なぜマンションブランドが世界コスプレサミットに?

sancleair_img_06.jpg