スマートフォンサイトはこちら
Facebook Instagram Twitter ニコニコ動画 YouTube

サンクレーア×世界コスプレサミット vol.1

sancleair_web.jpg



第1回 なぜマンションブランドが世界コスプレサミットに?



こんにちは。世界コスプレサミット事務局です。sancleair_img_00.jpg

今年も7月30日〜8月7日にかけて行われる世界コスプレサミット。衣装の制作など、参加を予定される皆さんも準備に勤しんでいらっしゃることかと思います。私たち世界コスプレサミット事務局も今年も盛大に開催できるように準備を頑張っています!新しい企画や恒例のイベントなど、盛りだくさんの内容なのでどうぞお楽しみに。

さて、そんな世界コスプレサミットですが、毎年開催できるのも支えてくださっているオフィシャルスポンサー様のおかげ。今回はそんなオフィシャルスポンサーの中でも一風変わった(?)、地元名古屋の会社「サンヨーベストホーム」の方に、なぜ世界コスプレサミットに協賛するのか、などいろいろとお話しを伺いながら、これから全5回にわたって、世界コスプレサミットの舞台裏を少し、ご紹介していきたいと思います。




sancleair_img_01.jpg

前置きが長くなってしまいましたが――

ここからはサンヨーベストホームの山中さん、大西さんにお話しを伺っていきたいと思います。 sancleair_img_02.jpg










bar_01.jpg

icon_yamanaka.png

一言でいうと、名古屋でマンションを販売している会社です。

「サンクレーア」というマンションブランドで、新築マンションを販売しています。

sancleair_img_03.jpg


bar_02.jpg

icon_yamanaka.png

まずは、名古屋で生まれて今や世界的な規模になっている世界コスプレサミットを地元企業として応援できないか、と考えたのがきっかけです。

名古屋に少しでも貢献したいという想いがあります。



icon_onishi.png少しでも多くの方にコスプレサミットを見てもらうことで、勢いのある元気な名古屋を知ってもらいたいと思います。マンガ・アニメは日本発祥で幅広い年齢の方が楽しんでいるものなので、若い人を中心にそういった方々にも親しんでもらえるようにと思って毎年協賛しています。



icon_yamanaka.png何より楽しそうなイベントだと思いましたね。コスプレサミットは年一回のお祭りなので、社員もみんなで楽しんでいます。





bar_03.jpg

sancleair_img_08.jpgicon_onishi.png僕らはマンガ「BLEACH」が好きでいつもみんなでBLEACH"合わせ"(同じ作品のコスプレをすること)をしています。みんな思い思いに自分の好きなキャラクターや体型などにあったキャラクターを選んで準備するんです。コスプレサミット会場のオアシス21にサンヨーベストホームのブースを出展して、そこでみんなコスプレしながら会社のPRをしています(笑)










bar_04.jpg

icon_onishi.pngほとんどの社員が世界コスプレサミットへの協賛をきっかけにコスプレ体験をしました。もともとコスプレを趣味でやっていた人はいなかったので、抵抗があった人もいるでしょうね。ですが、実際にやってみたら意外とみんな楽しんでいます。非日常感を楽しめるのが魅力ですね。


icon_yamanaka.png恥ずかしがり屋や目立ちたがり屋、いろいろタイプがいますが、みんなで楽しむ充実感があります。上は40代までコスプレしてますし、当日は家族や恋人を連れてくる人もいて、楽しんでイベントに参加しています。





bar_05.jpg

sancleair_img_07.jpg

icon_yamanaka.pngもう5年ぐらい続けていますが、毎年来てくれている方で、うちわを集めてくださっている方がいてありがたかったですね。本当に毎年暑いので、会場中の人が弊社のうちわで仰いでいるのをみると、やってよかったと嬉しくなります。


icon_onishi.pngあれだけ暑いのに身動きすら取りにくいほど人が集まるなんて、マンガ・アニメのパワーを再認識しています。大須パレードのときもうちわを配っているんですが、普段しない格好で、商店街の中を練り歩くというのは貴重な体験ですね。




sancleair_img_09.jpg



bar_06.jpg


sancleair_img_04.jpg



sancleair_img_05.jpg今回お話しを聞いた場所

サンクレーア高畑

名古屋エリアでこだわりの邸宅をお届けするサンクレーア・シリーズのマンション。ここには、プロジェクトの数だけ、そこに暮らす家族のライフスタイルがあります。

サンヨーベストホームHP



sancleair_img_06.jpg